top of page

天職に生きたいけど勇気のないあなたへ☆

皆さん、こんにちは。

Cattleyaです

春ですね〜♪

気持ちがいい毎日です

さて、いきなり本題ですが、

「自分の天職はこれかもしれない!」

と思っても、

いざ行動に移すとなると、

躊躇してしまう

人は多いと思います。

そんな時、

「やっぱりそうじゃないかもしれない」

「そもそも“天職”なんて大それたこと、

私にできるはずない」

なんて思っていませんか?

せっかく、

「これかもしれない!」

という思いがあるのなら、

そしてそこまでたどり着くことができたのなら、

絶対に行動するべきです

なかなか天職を思い出すことが

できない人が多い中で、

もしこれかもしれないと思うことが

あるのなら、

実行に移せるように計画を立てて、

前進してみてください。

必ず応援してくれる人が

現れます

新しいことをする時は

車のエンジンをかけるように

始めにとてもパワーを使うものです。

でも、

思い切ってエンジンさえかけてしまえば、

あとはとっても楽チン

エンジンをかけるまでが、

言い訳の渦の中から出れない人も多いはず。

「私は実家暮らしだから環境が。。。」

「独身だからお金が入らないと将来が不安」

「周りにはなかなか言えない」

「私なんかできるはずがない」

それもこれも全部大丈夫!!

もちろん

計画や土台をしっかり

整えていない状況で、

ただ闇雲に進むということは危険です。

そうではなく、

何年も計画を立て、

まだ自分の天職は

しっかり決まりきっていないけれど、

「これかもしれない!」

と思い始めている人は、

是非前へ進んでください。

出来るか出来ないかは、

やってみてからわかるものです。

今しているお仕事にプラスαで、

少しずつ自分の思う天職に関しての

発信をしてみること、

依頼されたら引き受けてみること、

それらを積み重ねていくうちに、

いつしかご自身の道が見えてくるはず

です。

うかつに起業を進める気はありませんが、

自分の出来るところから前へ進めていくことで、

人生はきっと変わりますよ。

見える景色が変わります!

「自信がないから依頼された仕事を

引き受けるかどうか悩んでいる」人は、

勇気を出して、

一気に目的地まで飛んでみましょう!笑

そして、

新しいことを始められても、

途中で諦めてしまう人

も多いです。

そんな時は、

自分と同じような仲間を

作ってみてください。

励ましあえ、

切磋琢磨できる仲間がいるだけで、

モチベーションは

一気に上がりますよ

何より心強いです!

志を同じくする仲間は、

自分自身が「会いたい!」

と思った人に会いにいくことが大切

です。

お金を支払ってでも、

会いたいと思う人に会いにいくことで、

新しい知識や情報も入ってくるし、

同志にもなれるメリットがあります。

私自身がそうだったから、

わかります

背中を押して欲しい人は、

本当に多いな〜

と最近つくづく

感じています。

私自身もそうだったので

やりたいことがわかっている人は、

是非前進してみてくださいね♪

陰ながら応援しています

頑張れ〜〜

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page