top of page

終始笑顔で明るく幸せそうなクライアントさん☆

皆さん、こんにちは。

Cattleyaです

春ですね〜

お散歩をしていてもとても気持ちがいい

幸せな気持ちになりますね

さて、

今回は私の一番初めのクライアントさんとの

先日のカウンセリングのお話です。

まず始めにクライアントさんから

感じたのは、

とても可愛らしい女の子らしいのような姿。

前回よりもとても嬉しそうに

終始笑顔で明るく幸せそうに

されていました。

これはクライアントさんの

今の心の状況を表している

のだと感じました。

という事は、

今が新しいことを始める

良い時期!


前回は幼少期の辛い思い出が強くて、

なかなか今回のようなご様子ではありませんでしたが、

現在はあれから自分の心の中の可愛い女の子を

大切にしてこられたのだな

(つまりはご自身の思いに

忠実に生きられている)

と感じることができ、

私までとても嬉しくなりましたよ

子供の頃に我慢してきた分、

大人になった今、

クライアントさんの可愛い少女の部分が

嬉しそうに「自由だ!嬉しい!!」

って感じで走り回っています

心理カウンセラーである、

クライアントさんの現在

気になられている事は、

心理カウンセラーとしての集客について。

ブログなどの具体的な事はお伝えした後、

私が感じたのは、

まずカウンセリング室の様子。

彼女は”陽の光”が

キーワードのようでした。

カウンセリング室もそうだし、

彼女自身のお写真もそうですが、

木漏れ日のような

柔らかい陽の光を

取り入れることが

クライアントさんにとって

とても良いような気がします。

そして次に、

着物を着たクライアントさんの姿を

想像することができました!

彼女は成人式の時以来、

着物を着たことがないそうで、

ご自身では着物が似合わないと

思われているそうですが、

着物を着た彼女の姿はとても美しく、

優しいクライアントさんの

はずなのに、

どこか姉御肌のような

女将のような

”頼りになる”タイプの

女性を想像することができましたよ!


これはおそらくキャラクターの印象を変え、

今までの周りから思われてきた

”優しいクライアントさん”から、

イメージチェンジをして、

再スタートの兆し。

クライアントさんとお別れしたその日に、

彼女は新たなブログのアカウントを立ち上げ、

「今パソコンに

向かっています!

もう一度仕切り直ししたい!!

そんな思いに

突き進んでみます。」

とご連絡頂きました。

嬉しいですね


そして、

彼女は”人の想い”に強く反応される方

だと思います。

おそらく今後彼女は

日本を背負う人になられるのだと

感じています。

例えば、

日本の職人が作った作品(陶芸品や着物など)、

日本の伝統的な作品などを通して、

その職人達が”想い”を込めて

作ったアート作品を

絶やすことなく

人々に広めたり、

震災などを体験された方々が

一生懸命に復帰されよう

としている”想い”を

支援することなど、

とにかく”人の想い”に関することに、

強く気持ちを動かされ、

それらに携われることになると思います。

これはおそらくだいぶ先の話

になると思いますが、

カウンセリングのお仕事の先

に感じるものです。

今回のクライアントさんとは

昨年7月に初めてご連絡頂き、

そしてカウンセリングさせて頂いてから、

今に至るまでにメルマガにもご登録頂き、

そしてリピートさんとしてカフェにて

再び2度目のセッションを

受けてくださいました。

彼女とのご縁には本当に感謝です

本当にありがとうございます。

そして、

ブログを読んでくださる皆様、

本当にいつも感謝しております。

重ね重ねありがとうございます

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page