top of page

自分は無理してないだろうか?

皆さん、こんにちは。

Cattleyaです

皆さん、早速メルマガ登録してくださって、

ありがとうございます

たくさんの方に登録して頂けて、

とても嬉しいです

本当に感謝しています

これから配信されるメルマガも

楽しみにしていてくださいね

私はというと、

最近少し疲れ気味だったので、

子犬もインコも夫に任せて、

一人でゆっくりと外出してきました〜

楽しかった〜

私のお気に入りの

眺めの綺麗な場所でホッとしたり、

服を買いに行ったり(何年かぶりに買いました)

このように、

「休みたい!」と思う時に休んだり、

「こうしたい!」と思う時に、

それができる環境に感謝しています。

”自分を大切にする”っていうことは、

言葉では簡単に言えるけど、

なかなか現実に落とし込むのは

難しいものです。

まず、

「時間がない」。

目の前のことでいっぱいいっぱいで、

自分を大切にすることなんて、

後回しになってしまう。

そんなことってありますよね?

今回メルマガ読者の方から

早速、このようなメッセージを頂きました。

メルマガ読者さんからのメッセージ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

メルマガを通勤電車の中とかで、

1から読みふけっています。

私にもストンと入ってきます。

私も天職見つけたいと思います。

実は現在ある仕事を(ここでは省略)しているのですが、

よくお客さんから罵声を浴びせられます。

本当にその仕事が自分に合っているのか

悩んでいます。

やめたほうがいいのか、

本当に自分がやりたい仕事なのか。

と考えています。

Cattleyaさんのメルマガを読みながら、

自分に問いかけています。

自分は無理してないか?と。

確信したのは、

前の職場はやめて良かったと思います。

自分を大切にしてもらえない環境に身を置くべきではないので。

自分の心も体も悲鳴をあげていましたし、

よく病気にもなったので。

Cattleyaさんのメルマガを読んで、

改めて自分を大切にすることってどういうことだろう?

って思って自分に問いかけています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Cさん、ありがとうございます^ ^

自分を大切にするってどういうことでしょう。

それは、

自分の体の声、心の声を正直に素直に聴くこと。

そしてそれを実行してあげること。

だと私は考えています。

自分の好きだと思うこと、やりたいと思うことを、

自分たちが生きている中でできる限り

現実にできるようにしていくこと。

そして、

慣れてきたらどんどんその時間や行動を少しずつ増やしていくこと。

そうするとやがて、

自分の感性の赴くままに生きていくことが

できるようになります。

すると、

まず自分が幸せになります。

そして自分の周りの人たちも幸せになります。

同時に、

自分の感性が磨かれてくるので、

自分の天職に繋がる人に自然と反応するようになり、

会いにいく行動力もついてきます。

結果、

自分らしい生き方ができる天職に巡り合ったり、

素敵なパートナーと出会ったりできるようになるのです。

これは、

私自身が辿ってきた道なので、

証明済みです 笑

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page